ほろすぶろぐ

ホロス欅の樹株式会社 代表滝澤によるブログ

みなさん、あけましておめでとうございます。

ホロス欅の樹株式会社 代表の滝澤です。

今年もよろしくお願い致します。

 

先日患者様とお話していて驚いたことがありました。

現在は1月半ばですが、4月終わりからの大型連休に家族で沖縄に6名で行こうと旅行代理店さんを訪れ、現地のホテルは予約出来たのですが、飛行機の予約が取れないそうなのです。。。たしかに、移動手段がないですね。。。船もあり、場所にもよりますが、1日~2日~3日かかってしまいますよね。代理店さんの話では、昨年の11月頃から予約が殺到し満員でほぼお断りしているらしいのです。

結局その患者様は北海道に行かれるみたいです(笑)

皆さんはもう計画は立てられましたか??

 

経営されてる会社は満員御礼でうらやましい限りですが。。。

 

当院は日祝日も営業しております。当然4月の大型連休も(笑)ただ、今の話で気付かされたことがありました。代理店さんは、いつも利用してくれている常連さんをお断りしてしまって忍びないんだろうな。。。と。

 

当院は私を含め5人体制で対応しているのですが、タイミングが悪かったり、当日の予約がいっぱいでお断りしてしまう事があります。

明日は会社があるから今日しか来れないという方や、急性症状で痛みが強い方(ぎっくり腰や捻挫など)、我々も予約をお断りするのが忍びないので、すき間なく予約を入れてお昼を食べそこな

り、「もう17時??」みたいなこともあります(笑)

 

なんか愚痴みたいになってしまいました。。。

今回の旅行の予約がいっぱいだった件は平目に行動したが、まだ先手がいた。こちらは予期せぬ出来事ですね!

当院は休日も営業をしております(日祝はお医者さまや他の医療機関が殆ど休んでいます)。従業員の先生方にはご迷惑をおかけしております(汗

 

 

当院の受付が終わっている時は、オンラインでも24時間予約を受け付けております。

痛みは本当につらいものです。早めの治療やメンテナンスをして、充実して快適な日々を送り、元気いっぱいの日々を取り戻しましょう!

 

ご予約はお早めに、計画的に!